関数 Edit

クライアント内部関数 Edit

デフォルトAIのConst.luaで定義されています。

  • AI メイン関数
  • MoveToOwner(id) 主人に近づく
  • Move(id,x,y) 指定座標へ移動
  • TraceAI(str) デバッグ情報をファイルに書き出す
  • Attack(id1,id2) id2を攻撃する
  • GetV(V_,id) 各種情報を取得する
  • GetActors(id) 主人の画面内にいるオブジェクトを取得
  • GetTick() 経過時間ミリ秒単位で取得
  • GetMsg(id) ホムに送られた命令を取得
  • GetResMsg(id) ホムに送られた予約命令を取得
  • SkillObject(id,lv,skill,target) 対物スキルを使う
  • SkillGround(id,lv,skill,x,y) 対地スキルを使う(未実装)
  • IsMonster(id) idが攻撃可能か判定する

Move、MoveToOwner、Attack、SkillObject の命令は非同期です。
攻撃や移動命令などをサーバに送るのみでAIは実際に命令が実行されたかはわかりません。

補助関数 Edit

デフォルトAIのUtil.luaで定義されています。

  • GetDistance(x1,y1,x2,y2) 2つの座標の距離を返す
  • GetDistance2(id1,id2) 2つの物体の距離を返す
  • GetDistanceFromOwner(id) 1つの物体と主人の距離を返す
  • IsOutOfSight(id1,id2) id1の視界の外にid2がいれば真
  • IsInAttackSight(id1,id2) id1の攻撃射程内にid2がいれば真

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Last-modified: 2007-04-06 Fri 00:00:00 JST