ウォーロックスキル Edit

リリース [Re] Edit

  • 種別 : アクティブ / 単体指定
  • 前提 : なし
  • 派生 : なし
  • 最大Lv : 2
  • Lv調整 : 可
    Lv12
    基本詠唱時間[ms]0
    固定詠唱時間[ms]0
    変動詠唱時間[ms]0
    基本ディレイ[ms]0
    固定ディレイ[ms]0
    最大Hit数15
    消費SP320
  • コメント
    • サモンボールをレベル1なら1個、レベル2なら全て放つ。
    • 魔法書に保存されているスキルがある場合、サモンボールに優先して保存されたスキルを発動する。
    • 召喚されたサモンボールや保存された魔法がない場合、スキルを使用することはできない。

リーディングスペルブック [RSB] Edit

  • 種別 : アクティブ / 即発動
  • 前提 : なし
  • 派生 : なし
  • 最大Lv : 1
    Lv1
    基本詠唱時間[ms]4000
    固定詠唱時間[ms]3000
    変動詠唱時間[ms]1000
    基本ディレイ[ms]500
    固有ディレイ[ms]5000
    消費SP40+保存した魔法のSP
  • コメント
    • このスキルを使用すると所持している魔法書の魔法一覧が現れ、選んだ魔法書に対応した魔法を「保存」できる。
      このとき、習得していない魔法の魔法書を選んだ場合、[睡眠]状態になる。
    • 魔法を保存している間、10秒毎に使用スロット数に応じたSPを消費する。
      スロットと消費SPについて、詳しくは次項のフリージングスペルにて。
    • 魔法を保存した状態でリリースを使うと、保存した魔法が無詠唱で発動する。
      このときの魔法は固有ディレイの影響を無視して発動する。
    • 魔法書はゲフェンのマジシャンギルド内にて購入可能。
      ただし今現在、コメットとテトラヴォルテックスの魔法書は入手するためのクエストが未実装。
    • 保存された魔法は使用されるまでスロットを占有し続ける。
      また、ディスペル、死亡で保存された魔法が消える。

フリージングスペル [FS] Edit

  • 種別 : パッシブ
  • 前提 : なし
  • 派生 : なし
  • 最大Lv : 5
    Lv12345
    増加スロット数+4+8+12+16+20
  • コメント
    • リーディングスペルブックで魔法を保存するための「スロット」を生むためのスキル。
      スロット数算出の有力な公式は [SkillLv*4 + BaseLv/10 + INT/10]
    • フリージングスペル0の状態でもフリージングスペル1相当のスロットとBaseLv、INTの補正による追加のスロットが存在する。
      また、魔法を保存中に発生するSPの持続的な消費がない。(不具合?)
  • スロットに保存できる魔法
    使用スロット数保存できる魔法
    7ファイアーボルト
    コールドボルト
    ライトニングボルト
    8アーススパイク
    ドレインライフ
    9サンダーストーム
    ユピテルサンダー
    ウォーターボール
    ヘヴンズドライブ
    10ストームガスト
    ロードオブヴァーミリオン
    メテオストーム
    12アースストレイン
    チェインライトニング
    クリムゾンロック
    22コメット
    テトラボルテックス

ラディウス [Ra] Edit

  • 種別 : パッシブ
  • 前提 : なし
  • 派生 : Lv1→DLf
  • 最大Lv : 3
    Lv123
    増加射程距離(セル)123
    固定詠唱時間減少率(%)101520
  • コメント
    • ウォーロックスキルのうち、ターゲット指定スキルの射程距離を最大3セル増加する。
      (シエナエクセクレイトの基本射程は8、他のスキルの基本射程は12)
    • ウォーロックスキルの固定詠唱時間が減少する。
    • 射程が伸びるのはウォーロックスキルのターゲット指定魔法のみ。

ステイシス [St] Edit

  • 種別 : アクティブ / 即発動
  • 前提 : DLf1
  • 派生 : なし
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 不可
  • 範囲 : Lvにより可変
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]>
    固定詠唱時間[ms]>
    変動詠唱時間[ms]>
    基本ディレイ[ms]>
    固有ディレイ[ms]>
    持続時間[sec]2030405060
    範囲
    (術者を中心)
    19x1921x2123x2325x2527x27
    消費SP50
  • コメント
    • 使用者を含む範囲内の対象は、特定のスキルを使用できなくなる。

リコグナイズドスペル [Rec] Edit

  • 種別 : アクティブ / 即発動
  • 前提 : Re2 St1 WI1
  • 派生 : なし
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 不可
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]
    固定詠唱時間[ms]
    変動詠唱時間[ms]
    基本ディレイ[ms]
    固有ディレイ[ms]60000
    持続時間[sec]2030405060
    消費SP
  • コメント
    • 一定時間、与える魔法ダメージが最大MATKで計算される。
    • SPの消費が25%増加するのは未実装
    • AMP待機状態を解除しない。

ドレインライフ [DL] Edit

  • 種別 : アクティブ / 単体指定
  • 前提 : Ra1
  • 派生 : Lv1→SoE St
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 不可
  • 属性 : 無
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]
    固定詠唱時間[ms]
    変動詠唱時間[ms]
    基本ディレイ[ms]0
    固有ディレイ[ms]2000
    MATK倍率678910
    ダメージ倍率1
    吸収成功率[%]7580859095
    ダメージ吸収率1015202530
    消費SP20
  • コメント
    • 対象一体にダメージを与え、ダメージの一部をHPとして吸収し回復する。

ソウルエクスパンション [SoE] Edit

  • 種別 : アクティブ / 単体指定
  • 前提 : DLf1
  • 派生 : Lv3→WI
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 可
  • 属性 : 念
  • 範囲 : -範囲 : 対象1体を中心に3x3セル(〜Lv3)
    対象1体を中心に5x5セル(Lv4〜)
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]
    固定詠唱時間[ms]
    変動詠唱時間[ms]
    基本ディレイ[ms]500
    固有ディレイ[ms]0
    MATK倍率56789
    見かけのHit数2
    BaseLv補正
    消費SP3035404550
  • コメント
    • 対象1体を中心として範囲ダメージを与えるスキル。
    • 対象がホワイトインプリズンにかかっている場合、2倍のダメージを与える。

ホワイトインプリズン [WI] Edit

  • 種別 : アクティブ / 単体指定
  • 前提 : SoE3
  • 派生 : Lv1→Rec
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 可
  • 属性 : 念
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]0
    固定詠唱時間[ms]0
    変動詠唱時間[ms]0
    基本ディレイ[ms]0
    固有ディレイ[ms]4000
    基本成功率[%]5356596265
    基本拘束時間[s]21
    対人-基本成功率[%]
    対人-基本拘束時間[s]1012141618
    拘束解除時ダメージ400800120016002000
    消費SP5055606570
  • コメント
    • 対象もしくは自分自身をホワイトインプリズン状態(以下WI状態)にする。
      自分自身への使用の場合、Shiftを押しながらクリックする必要がある。
      また、その場合の持続時間は5秒固定で、成功率も影響する。
    • WI状態の対象は移動、攻撃、及びアイテム、スキルの使用の一切を制限される。
      被ダメージモーションをとっていなければリログで脱出が可能。
    • WI状態の対象は、念属性以外のほぼすべてのダメージを受けない。
      ただし、ダメージの有無に関わらず、状態異常は従来のまま影響を受ける。(ニューマとアローシャワーの関係に類似)
      同様にサンクチュアリやイドゥンの林檎などの回復効果も従来のまま恩恵を得ることができる。
    • WI状態が解除されたとき、その対象に一定のダメージを与える。
      解除手段は拘束時間の終了、念属性ダメージ、リカバリー、ディスペルなど。
    • WI状態であっても、対象の属性は変化しない。
      よって念属性ダメージであっても、対象の属性相性が念に対して0%の場合ダメージが発生せず、WI状態も解除されない。
      (例)ルナティック:無3 ⇒ 念属性ダメージ倍率0%
    • 状態異常を受けている対象がWI状態になるとき、それまでの状態異常が解除される。
      凍結、発火、氷結で確認。新旧含めた他の状態異常は未検証。
    • GFおよびプレッシャーは、WI状態を継続したままダメージを与えることができる。

サモンファイアーボール [SFB Edit

  • 種別 : アクティブ / 即発動
  • 前提 : MS1
  • 派生 : Lv1→CrR
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 不可
  • 属性 : 火
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]
    固定詠唱時間[ms]
    変動詠唱時間[ms]
    基本ディレイ[ms]0
    固有ディレイ[ms]0
    リリース時MATK倍率
    リリース時ダメージ倍率1
    召喚可能個数]5
    持続時間[s]3040506070
    消費SP10
  • コメント
    • 使用者の周辺に火炎球を最大5個まで召喚できる。召喚状態では持続的にSPが減少する。
      スキルレベル及び使用者のBaseレベルによって、リリース使用時のダメージが上昇する。

クリムゾンロック [CrR] Edit

  • 種別 : アクティブ / 単体指定
  • 前提 : SFB1
  • 派生 : Lv2→HI
  • 最大Lv : 5
  • Lv調節 : 可
  • 属性 : 火
  • 範囲 : 対象1体を中心に7x7セル
    Lv12345
    基本詠唱時間[ms]
    固定詠唱時間[ms]
    変動詠唱時間[ms]
    基本ディレイ[ms]2000
    固有ディレイ[ms]5000
    MATK倍率1619222528
    見かけのHit数7
    BaseLv補正
    ノックバック距離[セル]3
    基本スタン確率[%]
    消費SP60708090100
  • コメント
    • ターゲットを中心とした7*7の範囲にダメージを与え、ノックバックさせる。
      またダメージとは別判定で、範囲内の対象を確率で[スタン]状態にする。
      この対象周辺へのダメージは、指定対象からの射線で判定される。
    • ノックバック方向は中心セルが西方向へ3セル、その周囲のセルは中心から外周に向かって3セル弾かれる。
    • 現在、非対人MAPにもかかわらず、CrRの効果範囲にいるPCにもスタンの影響が及ぶため注意が必要。

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Last-modified: 2010-08-01 (日) 22:33:40 (2688d)