*ソウルリンカースキル [#v5e97065]
#contents

**カイゼル [KAIZEL] [#KAIZEL]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : MONK1 PRIEST1
-派生 : なし
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|4500固定|4000固定|3500固定|3000固定|>|>|2500固定|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~持続時間[min]|>|>|>|>|>|>|30|
|~復活時HP回復量[%]|10|20|30|40|50|60|70|
|~消費SP|120|110|100|90|80|70|60|
-コメント
--ソウルリンカーと家族にしか効果がない。基本的に自己支援スキル。
--リンカーの魂を受けずに非適正な対象に使用すると自分がスタンする。
--戦闘不能になった瞬間復活する。デスペナはちゃんとあるし支援も消える。
--復活時はテレポ後のような無敵時間と、2秒間のキリエ状態がある。
--Lv1でも使えるが、慣れないと二重にデスペナを食らうだけ。
--結婚やリンカーの魂でPTにかけるなら高Lvがほしい。

**カアヒ [KAAHI] [#KAAHI]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : MONK1 PRIEST1 CRUSADER1
-派生 : なし
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~持続時間[sec]|>|>|>|>|>|>|350|
|~HP回復量|200|400|600|800|1000|1200|1400|
|~回復時SP消費量|5|10|15|20|25|30|35|
|~消費SP|>|>|>|>|>|>|30|
-コメント
--ソウルリンカーと家族にしか効果がない。基本的に自己支援スキル。
--リンカーの魂を受けずに非適正な対象に使用すると自分がスタンする。
--攻撃されると同時に回復するのでSPがあるかぎり無敵に近い。
--スキル攻撃をされた時は回復しないので死ぬことはある。
--同時に攻撃された時は、同時にHP回復した後同時にHPが減るので注意。
--ヒルクリよりSP効率がいいのでリンカーはヒルクリ不用。
--常時低Lvをかけておき、強敵が来た時だけ高Lvにしてまたすぐ低Lvをかけるとよい。
--Lv4以上はほとんど使わない。
--SPの豊富な殴り魔法職にかけると強い。特に教授はHP変換があるので無敵。
--リンカースキル中最も重要なスキル。

**カウプ [KAUPE] [#KAUPE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : ASSASSIN1 ROGUE1
-派生 : なし
-最大Lv : 3
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|500|
|~ディレイ[ms]|>|>|0|
|~持続時間[min]|>|>|10|
|~回避率[%]|33|66|100|
|~消費SP|20|30|40|
-コメント
--ソウルリンカーと家族にしか効果がない。基本的に自己支援スキル。
--リンカーの魂を受けずに非適正な対象に使用すると自分がスタンする。
--1度だけ攻撃を回避する。Fleeで回避した時や完全回避が発動した時は消費しない。
--カウプによる回避は、落法、カイト、SW、キリエ、空蝉、影分身より優先して発動する。
--Mobの使用したスキルも回避できるように修正されたので、保険として使えるようになった。

**カイト [KAITE] [#KAITE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SAGE1 WIZARD1
-派生 : なし
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|6000|5500|5000|4500|4000|3500|3000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~持続時間[sec]|60|120|180|240|3000|360|600|
|~反射回数|1|1|1|1|2|2|2|
|~消費SP|>|>|>|>|>|>|70|
-コメント
--ソウルリンカーと家族にしか効果がない。基本的に自己支援スキル。
--リンカーの魂を受けずに非適正な対象に使用すると自分がスタンする。
--魔法を反射する。単体指定だけでなく、範囲魔法も反射できる。
--Lv80以上のMobとボス属性Mobの使用した魔法は反射できない。
--その為使い道がほぼエルダーと生体マジDOPに限られる。
--アスムと重複せず、アスムを打ち消してしまうのでとりあえずかけておく訳にもいかない。
--非適正な対象に使用しても、アスムを打ち消す効果だけは発生する。この時も自分はスタンする。
--基本的に対人スキルという位置付け。

**カイナ [KAINA] [#KAINA]
-種別 : パッシブ
-前提 : SPTIME1
-派生 : なし
-最大Lv : 7
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~休息効果増加量[%]|40|50|60|70|80|90|100|
|~最大SP増加量|30|60|90|120|150|180|210|
|>|>|>|>|>|>|>|~エスティン、エストン、エスマの消費SP減少量[%]|
|~Lv70-79|3|6|9|12|15|18|21|
|~Lv80-89|5|10|15|20|25|30|35|
|~Lv90-99|7|14|21|28|35|42|49|
-コメント
--最大SPが増加し、ベースLvによってエスティン、エストン、エスマの消費SPが減少する。
--楽しい休息の効果も上昇するが、休息自体使わない。
--最大SP上昇の効果はなかなか。できれば取得したい。
--SPの100の位が繰り上がればよいので、必ずしも7取得する必要は無い。

**エスティン [STIN] [#STIN]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SAGE1 WIZARD1
-派生 : Lv1→SMA
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 可
|>|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|>|>|100|
|>|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~MATK倍率|~対小型|0.1|0.2|0.3|0.4|0.5|0.6|0.7|
|~|~対中/大型|>|>|>|>|>|>|0.01|
|>|~ノックバック[セル]|>|>|>|>|>|>|2|
|>|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|>|>|3|
|>|~消費SP|18|20|22|24|26|28|30|
-コメント
--対Mob専用スキル。ダメージを与えて2セルノックバックさせる。
--Lv7使用後3秒間エスマを使用できるが、殴りリンカーはエスマを取得する事さえ稀。
--温風の属性が適用され、属性相性などでミスになった時はノックバックしない。
--SGの氷割りに便利だが、足の遅いMobにはエストンの方がいい。
--温風で水や火属性を付与して氷割りしようとすると、まず間違いなくミスになる。
--チャージアローやスピアスタブと違い、タゲ取りに使うには2-3連発する必要がある。
--最初にダメージを与えたPCに向かってくるMobのタゲを固定するにはエストンの方がいい。
--消費SPの少ないLv1が一番使える。Lv1取っておくと便利。

**エストン [STUN] [#STUN]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SAGE1 WIZARD1
-派生 : Lv1→SMA
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|>|>|100|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~MATK倍率|0.05|0.1|0.15|0.2|0.25|0.3|0.35|
|~基本スタン率[%]|>|>|>|>|>|>|100|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|>|>|3|
|~消費SP|18|20|22|24|26|28|30|
-コメント
--対Mob専用スキル。ダメージを与え、中型Mobなら2秒間スタンさせる。
--Lv7使用後3秒間エスマを使用できるが、殴りリンカーはエスマを取得する事さえ稀。
--スタン確率は高いが、時間が短いのでVITとLUKが高いMobは一瞬で復帰する。
--温風の属性が適用されるが、属性相性などでミスになってもスタンさせる。
--SGの氷割りに便利だが、スタン時間の長いMobにはエスティンの方がいい。
--スタンで氷を割れるので、水や火属性を付与していても連打すれば氷割り可能。
--共闘や、最初にダメージを与えたPCに向かってくるMobのタゲを固定するのに便利。
--詠唱反応のタゲ取りにも使えるが、うっかりスタンが決まるとなかなか取れない。
--後衛がうっかりノンアクを引っ掛けた時に連打してスタンさせるとよい。
--中型Mobには使いにくいので、エスティンと使い分けたい。
--消費SPの少ないLv1が一番使える。Lv1取っておくと便利。

**エスマ [SMA] [#SMA]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SAGE1 WIZARD1 STIN7 STUN7
-派生 : なし
-最大Lv : 10
-Lv調整 : 可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|>|>|>|>|>|2000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|>|>|>|0|
|~MATK倍率|>|>|>|>|>|>|>|>|>|(40 + BaseLv) / 100|
|~HIT数|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|
|~消費SP|8|16|24|32|40|48|56|64|72|80|
-コメント
--対Mob専用の魔法攻撃。温風の属性が適用される。
--エスティン7、エストン7、エスク、魂系スキルを使用した後にしか使えない。
--前提がきついのでネタに取得するのも難しい。
--殴りエスマーなら必須スキル。
--カイナを取らないと消費SPがきつい。

**エスウ [SWOO] [#SWOO]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : MONK1 PRIEST1
-派生 : なし
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|0|
|~持続時間[sec]|1|2|3|4|5|6|7|
|~消費SP|75|65|55|45|35|25|15|
-コメント
--対Mob専用スキル。見た目を小さくして移動速度を減少させる。
--エスウ状態のMobにかけるとエスウが解けて自分がスタンするので、エスウの維持は練習が必要。
--小さくなるのは見た目のみで、重なったMobをクリックしやすくする程度の効果しかない。
--エスティンと組み合わせることで完封できるが、エスティンに専念しなければ無理なのでPT専用。
--エスウをかけてからエスティンを使用するとタゲ取り性能が上がる。
--あまり有用ではなく、高Lvでないと消費や持続の問題で使いにくいので切ってもよい。

**エスク [SKE] [#SKE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : CRUSADER1 KNIGHT1
-派生 : なし
-最大Lv : 3
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|0|
|~持続時間[sec]|10|20|30|
|~ATK上昇量[%]|>|>|300|
|~DEF減少量[%]|>|>|50|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|3|
|~消費SP|55|35|15|
-コメント
--対Mob専用スキル。ATKが+300%されて4倍に、乗算DEFと減算DEFが半分になる。
--使用後3秒間エスマを使用できるが、殴りリンカーはエスマを取得する事さえ稀。
--バイオプラント強化スキル。第二アルケミ魂。
--やばいくらい強くなるのでケミとよく組むなら3取得。
--DEF減少目的で使うにはリスクが高すぎる。

**エスカ [SKA] [#SKA]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : MONK1
-派生 : なし
-最大Lv : 3
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|0|
|~持続時間[sec]|10|20|30|
|~消費SP|100|80|60|
-コメント
--対Mob専用スキル。DEFとMDEFを上昇させる。
--減算DEFボーナス+90、減算MDEF+90。乗算DEF/MDEFは変化なし。
--錐持ちなら使えなくもないが、消費SPが大きすぎる。
--確殺は変わらないので発勁との相性は今一つ。

**アルケミストの魂 [ALCHEMIST] [#ALCHEMIST]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→BLACKSMITH
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--アルケミストとクリエイターにのみ効果がある支援スキル。
--ポーションピッチャーの回復量が100 + BaseLv[%]になる。
--バーサークピッチャーを使えるようになる。
--ファーマシー10を取得している場合、トワイライトファーマシーを使えるようになる。
--魂使用時にPTにスパノビがいる場合、白スリムを作れるトワイライトファーマシーを使えるようになる。
--魂使用時にPTにテコンキッドがいる場合、ボトルを作れるトワイライトファーマシーを使えるようになる。
--喜ぶのは自分でもケミでもない。PT構成に依存するので使いにくい面はある。
--反面、Lv1でも十分な効果があり、BS魂の前提になるので無駄がない。
--高レベルを取得するとPPの効果上昇が地味に便利。
--アルケミにとってはどちらかというとエスクの方が有用。
--トワイライトファーマシー用ならLv1でも十分。
-参考
--[[Alchemist_Template>AlchemistWiki:Alchemist]]

**モンクの魂 [MONK] [#MONK]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→PRIEST SKA SWOO KAIZEL KAAHI
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--モンクとチャンピオンにのみ効果がある支援スキル。
--コンボの消費SPが2になり、爆裂波動や阿修羅クールダウン状態でもSPが自然回復する。
--SPに余裕ができ、常に阿修羅を撃つ準備ができるようになる。
--常時使用が有効なスキル。モンクとよく組むなら高Lvを取得したい。
-参考
--[[MonkTemplate>MonkWiki:スキル/モンク]]

**拳聖の魂 [STAR] [#STAR]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→SOULLINKER
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--拳聖にのみ効果がある支援スキル。
--太陽と月と星の融合を使えるようになる。
--融合は他の霊魂スキルと違って拳聖がスキルポイントを使う必要があり、取得していない拳聖も多い。
--常時融合ならLv1でも十分だが、リスクが大きいので融合ON/OFFを切り替えられた方がよい。
--そのためには常時使用しなければならないが、融合状態になった時魂が解除されるのでLv5でも足りないくらい。
--融合OFF時には魂は解除されないので、融合を使ったらすぐかけなおしててあげるとよい。
--Lv1でもネタには十分。リンカー魂の前提なので無駄にはならない。
-参考
--[[KwonsungTemplate>KwonsungWiki:Skill/Kwonsung]]

**セージの魂 [SAGE] [#SAGE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→WIZARD KAITE STIN STUN SMA
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--セージとプロフェッサーにのみ効果がある支援スキル。
--オートスペル発動時に、必ず取得している最高レベルで発動する。
--FCAS専用だが効果は絶大。FCASセージとよく組むなら高Lvを取得したい。
--Lv1でもエスティンやエストンの前提になるので無駄にはならない。
--オウルセットやハティベベCによる無限オートスペルには効果がない。

**クルセイダーの魂 [CRUSADER] [#CRUSADER]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→KAAHI KNIGHT SKE
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--クルセイダーとパラディンにのみ効果がある支援スキル。
--シールドブーメランが100%命中し、ダメージが100%上昇し、ディレイが50%減少する。
--SdB5を取得してるクルセは多くないが効果は高い。
--ギルメンなどよく組むクルセと相談した上で取得を考えた方がよい。
--カアヒの前提なので必然的にLv1は取得する。
-参考
--[[CrusaderTemplate>CrusaderWiki:Crusader]]

**スーパーノービスの魂 [SUPERNOVICE] [#SUPERNOVICE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv5→HIGH
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--スーパーノービスにのみ効果がある支援スキル。
--Lv90以上の場合、すべての上中下段頭装備を装備することができるようになる。
--Lv96以上の場合、すべてのLv4の片手剣、短剣、斧、鈍器、杖を装備できるようになる。
--Job70以上の場合、1%の確率で死亡記録が削除される。
--魂中に装備したものは、リログかサーバ移動するか自分で装備変更しないかぎり魂が切れても装備されたまま。
--死亡記録削除は次に死ぬまで永続する。
--死亡記録削除が目当てならLv1では効率が悪すぎる。
--恩恵を受けられるLvのスパノビは少ないので、ギルメンにでもいない限り不要だろう。
-参考
--[[RO SuperNovice-Wiki>SuperNoviceWiki:アイテム/魂効果]]

**ナイトの魂 [KNIGHT] [#KNIGHT]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : CRUSADER1
-派生 : Lv1→SKE
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ナイトとロードナイトにのみ効果がある支援スキル。
--2HQ10を取得している場合、ワンハンドクイッケンを使えるようになる。
--1HQが微妙スキルなので不要だろう。使いたがるナイトも少ない。
-参考
--[[騎士スレテンプレ>KnightWiki:Job_Knight]]

**ウィザードの魂 [WIZARD] [#WIZARD]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SAGE1
-派生 : Lv1→KAITE STIN STUN SMA
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ウィザードとハイウィザードにのみ効果がある支援スキル。
--スキルを使う時ジェムストーンを消費しないようになる。
--カイトで魔法反射されたとき、水晶のかけらを消費してダメージを無効にする。
--SC、SW、FP、GFに有効。Gbt使用時は消費する。
--対人スキルという位置付けだが、SW使い放題なのは便利。
--Lv1だと深淵やゴールドオシドス程度にしかつかえないがこれでも十分。
--高Lvを取得すればどんどん使っていける。
--エスティンやエストンの前提になるので無駄にはならない。

**プリーストの魂 [PRIEST] [#PRIEST]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : MONK1
-派生 : Lv1→SWOO KAIZEL KAAHI
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--プリーストとハイプリーストにのみ効果がある支援スキル。
--ホーリーライトの威力が+400%されて5倍になり、消費SPも5倍になる。
--消費SP5倍がすさまじく、共闘HLだけでもSPが辛くなるほどらしい。
--カアヒの前提のLv1だけでも十分。
-参考
--[[あこすれてんぷら>PriestWiki:アコライトスキル]]

**バードとダンサーの魂 [BARDDANCER] [#BARDDANCER]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→HUNTER
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--バード、ダンサー、クラウン、ジプシーに効果がある支援スキル。
--演奏スキルの効果が奏者自身にも現れるようになる。
--楽器の練習、ダンスの練習による演奏中の移動速度増加効果が倍になる。
--バードとダンサーで対になる演奏スキルをLv10で取得している場合、対応するスキルを使えるようになる。
--練習は自身のスキルにしか適用されないので、ダンサーのブラギはあまり効果がない。
--また自身のスキルしか移動速度は向上しない。
--ブラギやS4Uを出したまま移動できるくらいしかメリットがない。
--あまり有用ではないスキル。S4Uをもらえれば低Lvでも常時使用可能なので低Lvで十分。
-参考
--[[ダンサーバードWiki>BardDancerWiki:バード/ダンサー]]

**ローグの魂 [ROGUE] [#ROGUE]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : ASSASSIN1
-派生 : Lv1→KAUPE
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ローグとチェイサーにのみ効果がある支援スキル。
--ディスペルを無効にし、ランカーポーションの回復量が向上する。
--チェイスウォークの移動速度が向上し、STR上昇効果が長続きする。
--どうみてもチェイサーの魂。しかも対人用。
--対Mobでは使い物にならない。カウプ前提の1止めか、カウプもろとも切ってよい。
-参考
--[[ローグテンプレ>RogueWiki:チェイサースキル]]

**アサシンの魂 [ASSASSIN] [#ASSASSIN]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv1→ROGUE KAUPE
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--アサシンとアサシンクロスにのみ効果がある支援スキル。
--ソニックブローの威力が100%上昇し、ディレイが50%減少する。
--シーズモードでは威力が25%上昇するのみでディレイは減少しない。
--威力は確かにすさまじいが、SBの燃費が悪く使いにくい。
--EDPと組み合わせることで阿修羅に迫る威力になるが、阿修羅以上にコストがかかる。
-参考
--[[AssassinTemplate>AssassinWiki:スキル/アサシン]]

**ブラックスミスの魂 [BLACKSMITH] [#BLACKSMITH]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : ALCHEMIST1
-派生 : なし
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ブラックスミスとホワイトスミスにのみ効果がある支援スキル。
--AR5を取得している場合、フルアドレナリンラッシュを使用できるようになる。
--BSと組んだ時に殴りリンカー自身が大幅に強化される。
--是非高Lvを取得してBSと組みたいところ。
-参考
--[[BS-template>BlacksmithWiki:Blacksmith]]

**ハンターの魂 [HUNTER] [#HUNTER]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : BARDDANCER1
-派生 : なし
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ハンターとスナイパーにのみ効果がある支援スキル。
--DS10を取得している場合、ビーストストレイフィングを使用できる。
--ビーストベインの追加ダメージが(SkillLv * 4) + STRになる。
--BSはSTRが18未満だとDSに劣る。ほとんどのハンターはブレス込みSTR15なので使い物にならない。
--ハンターが魂前提のステにして始めて効果がある。しかも使えるのは亀地上、亀島D程度。
--ギルメンにでも魂前提のハンターがいない限り不用。
-参考
--[[弓手Wiki>HunterWiki:スキル/ハンター/他]]

**ソウルリンカーの魂 [SOULLINKER] [#SOULLINKER]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : STAR1
-派生 : なし
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--ソウルリンカーにのみ効果がある支援スキル。
--カイゼル、カアヒ、カウプ、カイトをリンカーや家族以外にも使えるようになる。
--リンカーの魂を自分自身に使用することはできない。つまりPTにリンカーが二人必要。
--さらにカ系スキルの対象がいるPTでなければ有効に使えない。
--PT構成のバランス上、有効に使える機会はあまりない。
--基本的に対人スキルという位置付け。

**転生一次職の魂 [HIGH] [#HIGH]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : SUPERNOVICE5
-派生 : なし
-最大Lv : 5
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|>|>|>|>|1000|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|0|
|~エスマ使用可能時間[sec]|>|>|>|>|3|
|~持続時間[sec]|150|200|250|300|350|
|~消費SP|460|360|260|160|60|
-コメント
--転生一次職にのみ効果がある支援スキル。
--全てのステータスを補正込みでBaseLv - 10まで引き上げる。ただし最大で50まで。
--ブレス、IAをかけると解除されるという使いにくさはあるが、養殖スキルとしては優秀。
--養殖用なので共闘いれて座ってればいいので1で十分。
--しかし前提にスパノビ魂が5必要なので取得しにくい。

*テコンキッドスキル [TAEKWON] [#TAEKWON]
**タイリギ [RUN] [#RUN]
-種別 : パッシブ / アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : なし
-最大Lv : 10
-Lv調整 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱速度[ms]|6|5|4|3|2|1|>|>|>|0|
|~ディレイ[ms]|>|>|>|>|>|>|>|>|>|0|
|~素手修練ダメージ|10|20|30|40|50|60|70|80|90|100|
|~スパート時STR補正|>|>|>|>|>|-|>|>|>|10|
|~スパート持続時間[sec]|>|>|>|>|>|-|>|>|>|150|
-コメント
--侵入不可セル、停止しているMob、PC、NPCにぶつかるまで直線的に走り続ける。IAより速い。
--走っている時にもう一度使用すると、SPを消費せず停止できる。
--Lv7以上で走り出してから5セル以内で停止させるとスパート状態になる。
--武器を装備するとスパートが解除される。最初から武器を装備していたらスパートにならない。
--スパート状態ではSTRが+10され、落法が近距離攻撃にも発動する。
--10必須。転職後はなくてもいいが、これを切ってまで取るスキルはないし、転職を早める理由もない。

**落法 [DODGE] [#DODGE]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : JUMPKICK7
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~消費SP|1|
-コメント
--使用することで落法状態のON/OFFを切り替える。
--ON時に遠距離攻撃を受けると20%の確率で落法姿勢をとり、その攻撃を回避する。
--魔法を含む遠距離スキルや設置スキルも回避する。SWと違い、Mobとの距離ではなくスキル自体の射程に依存する。
--スパート状態だと近距離攻撃にも発動するようになる。もちろんスキルも回避可能。
--パッシブホルンカードのようなスキル。
--リンカーは転職直後は弱体化するので、テコン時代になるべくがんばって取得した方が良い。

**穏やかな休息 [HPTIME] [#HPTIME]
-種別 : パッシブ
-前提 : なし
-派生 : Lv5→SEVENWIND
-最大Lv : 10
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~HP回復量|30|60|90|120|150|180|210|240|270|300|
-コメント
--座っていると、テコン系が隣接セルに座っている時に限り10秒毎にHPが回復する。
--1秒に2回程度/doridoriをしていると回復量が+30されるが面倒。
--あまり使わない。前提のLv5があれば十分。

**楽しい休息 [SPTIME] [#SPTIME]
-種別 : パッシブ
-前提 : なし
-派生 : Lv1→KAINA / Lv5→SEVENWIND
-最大Lv : 10
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本SP回復量|3|6|9|12|15|18|21|24|27|30|
|~追加回復量[%]&br;(最大SPに対する割合)|0.2|0.4|0.6|0.8|1.0|1.2|1.4|1.6|1.8|2.0|
|~スクロール消費確率[%]|10|9|8|7|6|5|4|3|2|1|
-コメント
--座っていると、テコン系が隣接セルに座っている時に限り10秒毎にHPが回復する。
--1秒に2回程度/doridoriをしていると回復量が+3され、楽しい状態になる。
--楽しい状態だとアーススパイクスクロールを消費せずに使用できるが殴り型には無意味。
--あまり使わない。前提のLv5があれば十分。

**ファイト [POWER] [#POWER]
-種別 : パッシブ
-前提 : なし
-派生 : Lv5→SEVENWIND MISSION
-最大Lv : 5
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~一人当たりのATK上昇量[%]|2|4|6|8|10|
-コメント
--自分を除く、同じMAPにいるPTメンバーの数に比例してATKが上昇する。
--死亡しているPTメンバーは除外される。
--オーバートラストと同じタイプのATK上昇効果。
--タイリギの素手修練部分には乗らないので、武器を装備した方が効果が高い。
--何も考えずとも前提で最大Lvを取得することになる。

**暖かい風 [SEVENWIND] [#SEVENWIND]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : POWER5 HPTIME5 SPTIME5
-派生 : なし
-最大Lv : 7
-Lv調整 : 可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~属性|地|風|水|火|念|闇|聖|
|~消費SP|>|>|>|20|>|>|50|
|~持続時間[sec]|>|>|>|>|>|>|300|
-コメント
--自分の武器に属性を付与する。
--即発動するので、すばやく切り替えるにはLv毎にショートカットに登録する必要がある。
--Lv1-6は装備を変更しても解除されない。
--Lv7のみ武器変更時と武器装備解除時に付与が切れる。
--エスティン、エストン、エスマの属性もこのスキルに影響される。
--このスキルがあるためカウンターダガーが非常に強力。
--またインベナムを使うより属性を切り替えて攻撃した方がSP消費が少ない。

**ノピティギ [HIGHJUMP] [#HIGHJUMP]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : なし
-最大Lv : 5
-Lv調節 : 可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|5000|4000|3000|2000|1000|
|~直線移動距離[セル]|2|4|6|8|10|
|~斜め移動距離[セル]|1|2|4|5|6|
|~消費SP|>|>|>|>|50|
-コメント
--向いている方向に瞬間移動する。途中に侵入不可セルがあっても飛び越える。
--着地地点にPC、Mob、NPC、侵入不可セルがあった場合は移動しない。
--テレポート不可MAPでは移動しない。ただし砦では移動することができる。
--詠唱中にジャンプするが見た目のみで、空中でも攻撃されている。
--詠唱妨害されない。詠唱完了と同時に瞬間移動する。
--Lv5でしか飛び越えられない壁もあるが、飛びすぎて上手く移動できない場合もある。
--華麗に移動するなら複数Lvをショートカットに登録する必要がある。
--壁の向こうにMobを見つけたり、囲まれて動けない時に緊急離脱するのに使う。
--あれば便利だがSP消費が大きいので多用は禁物。なくても全く困らない。
--転職直後は弱体化するので、テコン時代になるべくがんばって取得した方が良い。

**ティオアプチャギ [JUMPKICK] [#JUMPKICK]
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-派生 : Lv7→DODGE
-最大Lv : 7
-Lv調節 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル倍率[%]|40|50|60|70|80|90|100|
|~消費SP|70|60|50|40|30|20|10|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。
--落法の前提なので取得する事になる。
--テコン時代はそれなりに使用する機会がある。
--鳥人間にヒットストップで近づけない時などに便利。
--落法姿勢を取った時に使用すれば、即発動して落法を発動させたMobに攻撃する。
--タイリギ中に使用すると、ベースレベルに依存して威力が上昇する。
--リンカー系支援スキルを解除するが、テコンで対人する訳でもないのでどうでもいい効果。

**フェオリチャギの構え [READYSTORM] [#READYSTORM]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : STORMKICK1
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~発動率[%]|15|
|~消費SP|1|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。転職後に間違って取得しないように。
--蹴りスキルの中では優秀な部類。Job50なら4ポイント余るので取得してもよい。
--落法のようにON/OFFを切り替える。
--ONにしておくと、通常攻撃時15%の確率で構えをとり、フェオリチャギを使用可能になる。
--ミスした時は構えをとらない。気弾の必中ダメージを利用するとよい。

**フェオリチャギ [STORMKICK] [#STORMKICK]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : Lv1→READYSTORM
-最大Lv : 7
-Lv調節 : 不可
-範囲 : 術者を中心に5x5セル
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル倍率[%]|180|200|220|240|260|280|300|
|~消費SP|14|12|10|8|6|4|2|
-コメント
--ソウルリンカーは構えをとれないので使用できない。転職後に間違って取得しないように。
--フェオリチャギの構え状態でのみ使用可能。
--蹴りスキルの中では優秀な部類。Job50なら4ポイント余るので3までなら取得してもよい。
--タイリギダメージが必中するので、鳥人間に発動させてウィレスを倒す事ができる。
--タイリギ10でも必中ダメージは99なのでThe Signが必要。

**ネリョチャギの構え [READYDOWN] [#READYDOWN]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : DOWNKICK1
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~発動率[%]|15|
|~消費SP|1|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。転職後に間違って取得しないように。
--Job50なら4ポイント余るが、フェオリチャギかアプチャオルリギを取得した方がよい。
--落法のようにON/OFFを切り替える。
--ONにしておくと、通常攻撃時15%の確率で構えをとり、ネリョチャギを使用可能になる。
--ミスした時は構えをとらない。気弾の必中ダメージを利用するとよい。

**ネリョチャギ [DOWNKICK] [#DOWNKICK]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : Lv1→READYDOWN
-最大Lv : 7
-Lv調節 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル倍率[%]|180|200|220|240|260|280|300|
|~消費SP|14|12|10|8|6|4|2|
-コメント
--ソウルリンカーは構えをとれないので使用できない。転職後に間違って取得しないように。
--ネリョチャギの構え状態でのみ使用可能。
--命中時に高確率でスタンをかける。

**トルリョチャギの構え [READYTURN] [#READYTURN]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : TURNKICK1
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~発動率[%]|15|
|~消費SP|1|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。転職後に間違って取得しないように。
--Job50なら4ポイント余るが、フェオリチャギかアプチャオルリギを取得した方がよい。
--落法のようにON/OFFを切り替える。
--ONにしておくと、通常攻撃時15%の確率で構えをとり、トルリョチャギを使用可能になる。
--ミスした時は構えをとらない。気弾の必中ダメージを利用するとよい。

**トルリョチャギ [TURNKICK] [#TURNKICK]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : Lv1→READYTURN
-最大Lv : 7
-Lv調節 : 不可
-範囲 : 攻撃対象を中心に3x3セル
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル倍率[%]|220|250|280|310|340|370|400|
|~消費SP|14|12|10|8|6|4|2|
-コメント
--ソウルリンカーは構えをとれないので使用できない。転職後に間違って取得しないように。
--トルリョチャギの構え状態でのみ使用可能。
--命中時に周囲の敵を1セルノックバックさせ、高確率でスタンをかける。
--周囲の敵にはダメージがなく、攻撃対象にはスタンがかからない。

**アプチャオルリギの構え [READYCOUNTER] [#READYCOUNTER]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : COUNTER1
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~発動率[%]|20|
|~消費SP|1|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。転職後に間違って取得しないように。
--蹴りスキルの中では優秀な部類。Job50なら4ポイント余るので取得してもよい。
--落法のようにON/OFFを切り替える。
--ONにしておくと、通常攻撃時20%の確率で構えをとり、アプチャオルリギを使用可能になる。
--ミスした時は構えをとらない。気弾の必中ダメージを利用するとよい。

**アプチャオルリギ [COUNTER] [#COUNTER]
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : なし
-派生 : Lv1→READYCOUNTER
-最大Lv : 7
-Lv調節 : 不可
|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル倍率[%]|220|250|280|310|340|370|400|
|~消費SP|14|12|10|8|6|4|2|
-コメント
--ソウルリンカーは構えをとれないので使用できない。転職後に間違って取得しないように。
--アプチャオルリギの構え状態でのみ使用可能。
--蹴りスキルの中では優秀な部類。Job50なら4ポイント余るので3までなら取得してもよい。
--スキル説明には必中と書いてあるが、実際はバッシュのようなHIT補正の模様。
--HIT補正があるのはいいが、それ以前に通常攻撃が当たらなければ構えをとらない点が問題。
--ウィレスに使用するなら気弾を付けるとよい。

**テコンミッション [MISSON] [#MISSON]
-種別 : パッシブ / アクティブ / 即発動
-前提 : POWER5
-派生 : なし
-最大Lv : 1
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|1000|
|~ディレイ[ms]|0|
|~消費SP|10|
-コメント
--ソウルリンカーは使用することができない。転職後に間違って取得しないように。
--スキル使用時に名前が表示されたモンスターを100匹倒すとテコンランキングポイントを獲得する。
--1匹も倒さず使用すると、1%程度の低確率でターゲットが変更される。
--ポイントを貯めてサーバTOP10になるとテコンランカーになる。ランキングは/taekwonで確認できる。
--テコンランカーは蹴りスキル使用時に、構えを取らずに他の蹴りスキルに連携させることができる。
--Lv90以上のテコンランカーは最大HPと最大SPが3倍になり、全てのテコンスキルを最大Lvで取得する。
--転職するとランキングから抹消される。また拳聖も使用することができない。

*霊魂スキル [SOULLINK] [#SOULLINK]
**太陽と月と星の融合 [FUSION] [#FUSION]
-職業 : 拳聖
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : 太陽と月と星の知識Lv9
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~持続時間[min]|10|
|~消費SP|100|
-コメント
--⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
--拳聖の魂状態でのみ使用可能。
--移動速度が速くなり、全ての攻撃が100%命中し、DEFを無視するようになる。
--Mobを攻撃するたびにHPが2%減少し、残りHP20%未満で攻撃すると即死する。
--PCを攻撃する時はHPが8%減少し、やはりHP20%未満だと即死する。
--太陽と月と星の融合状態になると拳聖の魂が解除される。
--融合中にもう一度使用すると融合状態が解除される。
--融合OFFは魂状態でなくとも可能。また融合OFFでは魂は解除されない。
--常時使用はリスクが大きいので、状況に応じてON/OFFを切り替えられたほうがよい。拳聖の魂には高Lvが要求される。
--拳聖の魂Lv1による常時融合でも実用性は良好。問題は拳聖側が前提含めて10ポイント消費する事。
-参考
--[[KwonsungTemplate>KwonsungWiki:Skill/Kwonsung]]

**ワンハンドクイッケン [ONEHAND] [#ONEHAND]
-職業 : ナイト / ロードナイト
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : ツーハンドクイッケンLv10
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~攻撃速度増加[%]|30|
|~持続時間[sec]|300|
|~消費SP|100|
-コメント
--ナイトの魂状態でのみ使用可能。
--魂が切れた状態で使っても効果がなく、SPだけ無駄に消費する。
--片手剣装備時のみ使用可能なスキル。使用時に攻撃速度増加ポーションが解除される。
--使用後に攻撃速度増加ポーションを使用することで効果が重複する。
--短剣や片手槍など、片手剣以外の武器では使用できない。
--持続時間300秒は2HQ10と同じ。消費SPは2倍。
--途中で魂が切れても効果は持続する。常時使用するならかけなおすこと。
--盾を持ったまま高ASPDを実現でき、基本ASPD差により両手剣よりASPDが早くなる。
--一見強力に見えるが、コストがかかること、特化サーベルなど専用の武器を準備しなければならないことから使いにくい。
-参考
--[[騎士スレテンプレ>KnightWiki:Job_Knight]]

**フルアドレナリンラッシュ [FAR] [#FAR]
-職業 : ブラックスミス / ホワイトスミス
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : アドレナリンラッシュLv5
|>|~Lv|~1|h
|LEFT:|LEFT:|CENTER:|c
|>|~基本詠唱時間[ms]|0|
|>|~ディレイ[ms]|0|
|~攻撃速度増加[%]|~術者、BS、WS|30|
|~|~パーティー|25|
|>|~持続時間[sec]|150|
|>|~消費SP|64|
-コメント
--ブラックスミスの魂状態でのみ使用可能。
--魂が切れた時に使っても効果がなく、SPだけ無駄に消費する。
--全ての近距離武器に有効なAR5。弓、銃には効果がない。消費SPは2倍だが持続時間は同じ。
--効果もBS、WSには攻撃ディレイ30%カット、それ以外の職には25%カットと全く同じ。
--途中で魂状態が切れても効果は持続する。FARが切れる前に魂をかけなおす事。
--殴り魔法職にはとても有効なスキル。リンカー自身に効果があるのは大きい。
-参考
--[[BS-template>BlacksmithWiki:Blacksmith]]

**ビーストストレイフィング [BS] [#BS]
-職業 : ハンター / スナイパー
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : ダブルストレイフィングLv10
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|0|
|~ディレイ[ms]|0|
|~スキル倍率[%]|50 + (STR * 8)|
|~HIT数|2|
|~消費SP|12|
-コメント
--ハンターの魂状態で、ダブルストレイフィング使用後2秒間、動物と昆虫に対してのみ使用可能。
--DSのスキル倍率は190%なので、STRが18未満だとDSに劣る。
--STR1だとブレスまで含めて15にしかならないので無意味。
--トゥルーサイトを使用してもSTR20では微々たる差しかない。
--有効に利用するには魂専用のステータスにする必要があり、使いにくい。
-参考
--[[弓手Wiki>HunterWiki:スキル/ハンター/他]]

**バーサークピッチャー [BPP] [#BPP]
-職業 : アルケミスト / クリエイター
-種別 : アクティブ / 単体指定
-前提 : なし
-触媒 : バーサークポーション2個
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|500|
|~ディレイ[ms]|0|
|~持続時間[min]|15|
|~消費SP|10|
-コメント
--アルケミストの魂状態でのみ使用可能。
--Lv85以上の全ての職業にバーサークポーションを服用させる。
--バーサークポーション使用不可の職業にも効果がある。
--主にセージ、殴りプリ、モンク、アサシン、ハンター、バード、ダンサーに有効。
--消費2個で持続時間半分なのでコストは4倍かかる。
--効果時間が長いので、このスキルのみならアルケミ魂はLv1で十分。
-参考
--[[Alchemist_Template>AlchemistWiki:Alchemist]]

**トワイライトファーマシー(白ポーション) [TwPha1] [#TwPha1]
-職業 : アルケミスト / クリエイター
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : ファーマシーLv10
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|3000固定|
|~消費SP|200|
-コメント
--アルケミストの魂状態でのみ使用可能。
--白ポーションを一度に200個作成する。製薬時間短縮スキル。
--このスキルのみならアルケミ魂はLv1で十分。
-参考
--[[Alchemist_Template>AlchemistWiki:Alchemist]]

**トワイライトファーマシー(ホワイトスリムポーション) [TwPha2] [#TwPha2]
-職業 : アルケミスト / クリエイター
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : ファーマシーLv10
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|3000固定|
|~消費SP|200|
-コメント
--アルケミストの魂状態でのみ使用可能。
--魂使用時、リンカーと同じPTのスパノビが画面内にいた時のみ使用可能になる。
--一度使用可能になれば、ケミがリログかサーバ移動するまではスパノビがPT脱退しても依然使用できる。
--ホワイトスリムポーションを一度に200個作成する。製薬時間短縮スキル。
--このスキルのみならアルケミ魂はLv1で十分。
-参考
--[[Alchemist_Template>AlchemistWiki:Alchemist]]

**トワイライトファーマシー(ボトル) [TwPha3] [#TwPha3]
-職業 : アルケミスト / クリエイター
-種別 : アクティブ / 即発動
-前提 : ファーマシーLv10
|~Lv|~1|h
|LEFT:|CENTER:|c
|~基本詠唱時間[ms]|3000固定|
|~消費SP|200|
-コメント
--アルケミストの魂状態でのみ使用可能。
--アルコール100個、ファイアーボトル50個、アシッドボトル50個を一度に作成する。
--魂使用時、リンカーと同じPTのテコンキッドが画面内にいた時のみ使用可能になる。
--一度使用可能になれば、ケミがリログかサーバ移動するまではテコンがPT脱退しても依然使用できる。
--このスキルのみならアルケミ魂はLv1で十分。
-参考
--[[Alchemist_Template>AlchemistWiki:Alchemist]]

*参考 [#cdc88d0e]
-[[ソウルリンカーwiki:スキル/ソウルリンカー>SoulLinkerWiki:スキル/ソウルリンカー]]
-[[ソウルリンカーwiki:スキル/テコンキッド>SoulLinkerWiki:スキル/テコンキッド]]
-[[ソウルリンカーwiki:スキル/魂スキル詳細>SoulLinkerWiki:スキル/魂スキル詳細]]
-[[KwonsungTemplate>KwonsungWiki:Skill/Taekwon]]

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