セージ・プロフェッサー・ソーサラー 113講目

101 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 07:44 ID:blEyYQOc0
カアヒ修正すればいいのにな

102 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:02 ID:4L7g1CMX0
今までアイテムとスキルの相乗効果でキチったから調整ってなった場合に、アイテム側を調整したことなんて無いだろ。
いつも、スキル側に特定マップとかの条件つけたり使用禁止や倍率補正をかけるでしょ。
既に実装してしまったアイテム側の調整は、しないんじゃなくて出来ない、または開発を通す必要があってかなり時間がかかるんだろう。
んでもって、スキル側をいじるにしても、スキルダメージに最終補正かける調整しかしてないんだから、PWのMATK倍率のINT部分は恐らく変えてこない。
これを変えるのも開発を通す必要があるからだ。
つまりPWやSFのダメージ式に最終補正をかける形での修正になる可能性が高い。
あと修正前の現在で、暴走魔力があってもごつミノをPWで狩るのは美味くないよ。精霊きたら化けるが。
つまりGvでのPWに下方倍率をかけるんじゃないかと思うんだが。
これで困るのは暴走魔力持ちの脳筋皿だけだから、一般皿には関係なさそう。
SFはよくわからん。なんで槍玉に上げられるのか。
必中だから早期からごつソロ出来るのが問題なのかな。
MATK依存の最終物理のせいで色々不遇なんだしDPSも大した事ないんだから別にいいじゃんって思うけど。

103 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:05 ID:Rtj6j5AJ0
>>102
つフレイムグローブ

104 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:09 ID:Rtj6j5AJ0
正確に言うと、アゾ−トとかと同じでアイテムのAS発動はガンホー側の操作でマップ毎に無効化できる。
だから暴走魔力が問題なら暴走魔力の使用可能マップを制限すればいいだけ。PWを調整する必要なんてない。
「PWを調整する必要がある」とアナウンスされたってことは、暴走魔力が問題じゃないってこと。

105 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:24 ID:pExlbEdP0
鋼鎧のDEF+1000みたいに、2次ステが上がるようにすればいいのにな
MATK+1000って感じでさ

106 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:26 ID:ag7dqju80
>>99
俺も判らん・・・てかSF書いてあったんで久々にsageスレのぞきに来た

107 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:32 ID:koC+qGjy0
バニや身弾弱体化するとSFがごつでのトップに躍り出る可能性があるとかなんだろうか

108 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:41 ID:pExlbEdP0
じゃあ珍さんのEDP素殴りも下げないとなぁ

109 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:59 ID:Sy4bGchG0
>>99
吸収と物理反射乗るからじゃないか?
吸収なくしてRS相手でも気軽に使えるようにってやつ

110 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 12:25 ID:+vTvbCPo0
SF修正って聞いて、最近ABの相方出来たのにごつ美味くなくなったらフラれそうだぞ!
どうしてくれんだ癌砲!

111 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 14:32 ID:9nYnXlTh0
どう考えてもSFごつソロできちゃうからだと思う

112 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 14:35 ID:0iLbi4mB0
SFでごつソロ出来るからだろってどこでも突っ込まれちゃうな
SFは諦めて弱体化受け入れろ

113 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:24 ID:qUpuf3zO0
SF 
威力が1.5倍に上がりますが、3発に減ります

とかだったらまだ許せるかも...。

114 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:25 ID:V2XX1jtU0
3発に減りますAF装備すると6発になりますだな

115 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:26 ID:jzPs2zCZ0
ダブルキャストが3次魔法にも適応されるようになれば許す

116 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:27 ID:Sy4bGchG0
文字通り素手じゃないと発動しません
だったら感動する

117 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:29 ID:9nYnXlTh0
今のごつミノ、行くのすげえ面倒だしテレポもできないしで、SFで狩れてもなんも問題ない気がするわ

118 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:30 ID:f92PLGOA0
あのな、現状珍のRCが死んで残りは
・珍EDP殴り
・修羅
・皿SF
・連
・メカ
・RGバニ
まだあるか知らんがとりあえずこんなあるんだ

こんな大量のスキルや素殴りを「ソロで狩れるから悪い」と言い切る前に
牛のEXP側を調整しろボケって何度言わせるんだ

119 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:35 ID:v+vCn5uI0
>3発に減りますAF装備すると6発になりますだな
ただし2-2用AFが実装されるのは再来年です

120 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:13 ID:hSEULvM20
ソロできることがPTの楽しみを阻害している(キリッ
こんなこと言っちゃう時点で相当頭が逝ってるよ

121 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:19 ID:jzPs2zCZ0
ようするに俺達は黙ってSPまわしてろってことなんだろ?
これがガンホーの推奨する楽しい楽しい絆のPTプレイってことなんだろ?
ははっ 最高のゲームじゃん

122 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:56 ID:5Y+9RxVh0
精霊も来れば火水地風無サイキックが操れるようになるから火力職ウォーロックの利点が念のみになって
PTプレイの阻害!サイキックは弱体化(クールタイム15秒とか)でサイキック弱体化
SFはごつソロだろーな。弱体化は威力面か、クールタイム追加かな。

123 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:58 ID:PagRKeYs0
プ密なSFはADSのようにATKとSTRが重要なになるんだろw

124 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:59 ID:mfCTeOkc0
話をぶった切ってすまんが
今から皿目指してキャラ作りたいんだが
2次職から皿までの簡単な狩場を教えてくれ
情報サイト使えなくて…

125 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:04 ID:mh8KavGm0
装備とか型とか2PCとか情報無さ過ぎだろ

126 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:06 ID:v+vCn5uI0
ボルトとってジオとネペンテス焼いてればおk

127 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:06 ID:TBj1URCh0
>>122
いや、だから精霊込みのテストの弱体化はもう来てるんだってばw

128 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:31 ID:mfCTeOkc0
すまんすまん

WLを持ってるから転生してからだが10SOPマジブセットはある

1PCで、型がわからない。SFが主流なのか?
サイキックやダイヤモンドダスト使いたいが…

129 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:38 ID:5Y+9RxVh0
>>127
それを考慮しても皿が火力あるのがダメなんだろ。
ろくに3次で支援スキルも追加してないのに。

130 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:38 ID:mh8KavGm0
>>128
IPCならネベにボルトやブラゴレ超トレインFBあたりか
転生後はPT行けるならその方が良いな

131 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:40 ID:9nYnXlTh0
>>129
何故それをRRでできなかったのかって話してるんじゃないのか

132 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:46 ID:f92PLGOA0
>>129
皿が火力ある?
本気でそれ思ってるの?

133 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:48 ID:mh8KavGm0
ブリライト3秒で落とせるなんて強すぎ修正汁!

134 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:51 ID:58DEaJrO0
まぁ落ち着け、苛立つ気持ちは分かるがこのスレで揉めても得るのは安い虚栄心だけだ。
修正のテーブルには並べられた皿スキルだが、まだ内容も分からないのにあれこれ話しても埒が開かないだろう。
まずお茶を一杯飲んで、深呼吸して、落ち着いて100レスくらいさかのぼって読んでみると、なんか今の話題を続けてるのがアホらしくなるぞ。
内容告知がくるか実装されるまで賢者モードでいこう。

135 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:52 ID:0iLbi4mB0
ごつソロ出来るスキル取り上げられた後なら火力無いって言い切れるけど
今のSFの火力がある訳がないって言う奴は修正されたくなくて必死なんだねとしか思えない程度には火力あるかな

136 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:02 ID:koC+qGjy0
SFはLv補正ないからLv150皿もLv100皿も火力としては性能さほど変らないんだよなあ
Lv150ではかなり見劣りするけどLv100ちょいだと明らかに強い
だから自分としてはSF基本威力下げてLv補正つけるのが妥当だと思う

137 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:16 ID:nJGbHJ5A0
>>35で事前に予想されてんのな

まああれだわ
lv100を150にしました→MOBも1.5倍強くなりました。lv100が出来たことがlv150で出来るようになります
時空靴作りました→時空靴ありで以前と同じ強さになります
精霊実装されました→精霊ありで以前と同じ強さになります

珍のRCもどうせ今から威力2倍になります!。くじカタールでRCダメ1.5倍の装備が出来ますみたいな
現行の標準を選ばれた者が新課金類で実現できますってところだろう

修正に目をつぶるとして、せめていち修正ごとにリセット追加して欲しい。
現行で活動できなくなったRC珍とか無理やりキラキラ買わないと何も出来ない奴いて、修正後の次報みてROをするのを停止してた

138 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:32 ID:Sy4bGchG0
>>136
いや、逆だよ
全スキルからLv補正撤廃するのが正しい
インフレの原因だろ
SFが本来の姿

139 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:37 ID:/8rmAUP/0
SFの弱体化でFCAS復権だな
ステアーズとセル値上がれ

140 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:44 ID:LPelZrjV0
>>129
開発がセージ系に火力を持たせなかった事を反省して
ソーサラーを設計してるんだから、火力が高くて当たり前じゃない

141 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:01 ID:5Y+9RxVh0
>>131,132
その幽かな火力すらゆるさねーんだろ。どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
アクセを精錬してテストプレイする連中だから何考えてるかわからん。

正直今のサイキックも弱くはないが別に大して強くもないのに
弱体化候補に入れられてるしな。
チェンジも半分にしてきて支援削って、精霊は未実装のまま火力はどんどん減らす。
(ちなみにInt120+20料理+オルレアン料理+ブレス+スレイプのサイキックは対人でもゴス以外は結構死ぬ

RRでできなかったのは結果ありきで最初からテストする気すらなかったんだろ。RC見ればわかる。
バランスのためにさせるので2週間ほどテストサーバーオープンして調整する。ならわかるけど突然1/3だぜ。

142 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:08 ID:v+vCn5uI0
>どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
テストしてないから現状になったんだろが

143 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:10 ID:5idDRPuB0
超威力のPWの前提である暴走発動もCKあってこそなのに、その辺りの調整をせずに
PWだけ弱体化しても暴走持ちはあんまり変わらない気がする

144 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:14 ID:e6MiIT5F0
暴走時の威力が修正前と同じになります

145 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:57 ID:ICeVkEtw0
断言できる。
運営で皿をまともにプレイしたことあるやつは居ない。

146 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:24 ID:7TtrW4fM0
断言できる。
俺もまともに皿やってない

147 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:50 ID:T8tOjhn70
>>99
SFは今後の精霊系のダメージUPに備えてじゃない?
バニポとSFは似たようなダメージ効率だと思うし、どちらか巻添えになった感はあるな・・・
威力下げてもいいからいい加減ES10にして地SF作ればいいと思った。

148 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:55 ID:f92PLGOA0
なんで『既に精霊実装に合わせて下げられてる』のを知らない奴がこんな続々沸いてくるのこのスレ

149 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:08 ID:mJU5Iepq0
PWとか精霊前提で威力下げられたのに
精霊はいつまでたっても未実装
挙句にさらに下がるとかほんともうね

150 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:18 ID:nIoMMhWj0
iRO移住

151 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:19 ID:9nYnXlTh0
バニポとSFがダメージ効率似てるってマジか

152 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:24 ID:T8tOjhn70
>>148
下げられてるのが想定の範囲じゃないとの認識なんじゃね
『現時点でのダメージソース』考えた上で、
精霊来てダメージ増加したら他職と差がつくからじゃねーの
要するにパッチ毎に職差を検証してMOB配置調整するより
スキル調整で平坦にさせた方が楽なんだろ
半年近くも全部放置したのが問題ってことだ
もう限界だと思うがな

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:30 ID:5Y+9RxVh0
>>148
既に下げられてて終わってるならわざわざスキル名上げてこんだろ。
分かってても名指しで上げられている以上更に弱体化を食らうっていう予感はそんなにおかしくないと思うけど。

まぁRCが超弱くなっただけで調整としか書いてないからスキルが強化、っていう可能性が無いわけじゃないけどさ。

結局半年放置したのが俺もダメだと思うわ。

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:31 ID:5idDRPuB0
格差無くすっていっても、例えば攻撃職と支援職じゃ差があって当たり前なのに
みんなで手を繋いでゴールみたいなそんなバランスにしたいのかな

もっと別の方向で修正してほしいんだけどなぁ

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:33 ID:nJGbHJ5A0
多分精霊きて、現無属性PW=1.1倍属性PW になって属性合わないとパワーダウンくらいになるわ

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:39 ID:5Uc4cop/P
>>148
R化でMATKの計算式が下げられ
RR化でさらにMATKの計算式が下げられた

のでもう十分調整取れてるだろうと思っていたら今度はスキルの計算式を弄るっていうんだもの
RR時はよりによってダメージのばらつきが激しいという意見に対してなら最大部分を削るわというのが運営の答えだもんな

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 01:00 ID:tmq12Awg0
実装段階でどうなるか分からん精霊は関係ないだろう
暴走魔力の威力か、ごつミノでソロれるとかそんなレベルの話だと思うぜ

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:05 ID:ae824mjh0
サクライで精霊触った奴なら知ってるだろうが、属性PWはもろもろ補正込で今の4倍ぐらいの火力になってた
スイカがPW1確だったし
ごつも水PWDDで確殺なレベル
そんなわけで絶対精霊修正くらうと思ってたがそもそも実装されなかったが

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:50 ID:sIqKFmQW0
精霊の実装予定があるなら話は別だけどさ
この前のカンファレンスで触りすらされなかったしな
あれは今年中はこないぞ
永久未実装コースだ

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:02 ID:1vjMu5Xs0
>>158
ならねーよ
4倍になる前の現時点でPWDD4確なのかよ

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:08 ID:5RZ8Hbzx0
SFもPWも下方修正予定ですかそうですか
精霊も未実装ですかそうですか

今までどうもありがとうございました。

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:36 ID:w/me4ao60
>>161
おう また明日な

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:02 ID:ipD9Is790
修正するとは言っているが
それが下方だとはまだ誰も言ってないんだがな

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:49 ID:I6NZnUsl0
突出した経験値効率の是正を行うって名目の調整方針で名前を挙げられてるんだから
下方以外を考えろというのは非常に難しいでしょ

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:50 ID:Qy2NbJ8P0
下方は寝て待て

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:01 ID:iZ2OHXLz0
・スキルの調整
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 スキル自体の調整を行います。

 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、

どう考えても属性サイキック

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:29 ID:ZbRmsR4J0
どうせ弱くしてからくじでフレイムグローブの類似品とかだすんだろその後さらに弱体化

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:35 ID:1vjMu5Xs0
だから今騒いでも意味無いだろ無駄にスレ消費すんなよにわかども

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:11 ID:DNwH9Tsu0
調整難航して精霊が予定より遅れそうな気がした
1個弱体化させると、似たようなあれは何でそのまま?みたいな足の引っ張り合いになってるね
サラのスペックは廃装備や2PCカアヒみたいな部分が強いだけで、大した強さじゃないと思うんだけど

あまり良くないけど声がでかい方が良修正もらえるような前例あるので無駄にぐだったとも言えなくなる

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:31 ID:wDFCPQTF0
そもそも運営は皿贔屓する気ないだろうから声の大きさとかいう問題じゃないし、
その大きい声はここじゃなくてサポセンに送るべきものだ

171 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:01 ID:I+xlGMZAO
PWとSFってソロ狩り皿の主力スキルな気がするのだが、これを下方修正して潰すというのは「ソロ狩りしてないでハーフチェンジやバキュームやってろ」って意味なのかしら

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:23 ID:sd8ZSdqf0
ソロ狩り潰しのためにこれだけでかいことやってるんだから当然だろ

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:36 ID:UdkewFST0
嫌なら辞めろって誰かが言ってた
おまえらだって許せちゃうからRO続けてるんでしょ?

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:39 ID:fWCbqiH10
もういよいよ終わる気がしたから最期まで見届けたい気持ちはある

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:41 ID:KV6bMFrR0
PTよりソロの方が圧倒的に効率出ちゃう現状をきちんと改善してくれるんなら歓迎するよ
調整しても弱体化しただけでPT需要も存在しない状況作られたら見切り付けるだけ

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:57 ID:FnuU31uE0
別に元々修羅ギロチンはPTに入るスペースなんてほぼなかったんだからそこ潰しても変わんないし
ハエ潰しても名無し2のAB魚PTの枠を増やすかといったらそうでもない

今回の件はごつみのの少数移動PTが流行る可能性が上昇しただけで、アロストも弱体化するとなると結局流行らずに色々死ぬだけに終わる気がする。

今更SFとサイキック潰したからPT組めや、アロストもストとエクスピアティオ5と柴犬発動したら今並になるからPTがんばれや
ってなっても皿もレンジャーもアクビも萎えるだけだな。元々気楽にやりたかった層とかいるわけだし。

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:Ay7scx+e0
潰されても狩場のランク下げれば狩れるんだからいいじゃん

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:sd8ZSdqf0
ソロできなくさせることでPTやらせようとしてる訳で
PTで20Mしか出ないけど
ソロだともっと出ませんって言う方向性にしたいからソロ出来るスキルを潰しまくってんだろ

その結果WIZプリペアが効率出るからって他の職ハブってもそれはユーザーの問題だしなー(棒

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:04 ID:SYPSInupO
これは今のうちに光らせといた方が良さそうだな…

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:06 ID:97ml2sxw0
皿の攻撃スキルを使わない少数PTの候補としては、
テレポ禁止になった生体で前衛としての需要がわずかに上がったかもな
もともと身内で行ってた層にだけだが。
あとは物理火力系PTなんかでは相変わらずストラSP管理mob制御といういわゆる支援皿で一定の需要はあるから、PT主体にもしなるなら、それはそれで皿としては安泰なんだよな

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:16 ID:fWCbqiH10
PT推奨したい割にチェンジやストラ弱体化されてたりして意味がわからない

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:20 ID:eFhpGtZF0
修正される前にSF祭りしようぜ
SFの聖地ジュピ3Fで無双
ジュピ3は何気に皿向けの狩場なんだよな
フォグで涙目に出来るし弱点ばらけてるのもSFなら相性がいい

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:25 ID:KCiXgU7y0
ソウルチェンジは仕方ないと思うな。
R後のレベル解放後の視点だと、半減無しではまさにSP無尽蔵すぎるわ。
そして半減してる今でも十分SP管理の役割は出来るわけだし、そこまで問題ないと思うな。
kRO仕様のソウルチェンジは自分と相手のSPを平均化するって効果だから、アレになるよりはよっぽど現状のほうがマシに思える。

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:51 ID:v6339F6l0
面倒になったのはうちらじゃ無くて支援だしな

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:59 ID:rcz/5Icn0
杖装備できなくなったりな。。。

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 18:29 ID:r6dbwHq+0
その場合は斜め上で爪装備可だな

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 19:49 ID:kJt9LvLD0
プチ強いマジ狩りしているI>D>Aセージ93歳から相談です。
セージ=歩きながら詠唱という古いイメージがあり、
FC10取りましたがこの狩り方をしているとあまり出番が無いようです。(あくまで私は、です)
転生してからもソロは基本マジ狩りで上げようと思っているのですが、
FCを取るかどうか迷っている次第です。
例えば、教授や皿(SF予定です)でのPT等であれば役立つという局面があれば教えて欲しいです。
あるいは切って他のスキルに回した方がいいのか・・・。
なるべくPTもソロもこなしたいと思っています。
お願いしますm(_ _)m

188 : 187 : 13/05/04 19:59 ID:kJt9LvLD0
すみません。
スキルシミュってみると、転生後FC5は必須みたいですね・・・。
失礼しました;

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:17 ID:FTy/yr8x0
>>187,188
FCのLvはSFの発動にも関わるから
SFの性能削ってでもどうしても欲しいスキルがあるとかでもない限りはFC10推奨

教授は前提まででも特に困らないはず

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:31 ID:WtA+r36b0
そうやって理不尽な弱体化を
仕方ないと受け入れるのを繰り返して今の姿になったわけだな

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:37 ID:66FINS8m0
>>182
大魔法ならともかくSFだと近距離属性で涙目だよ
ギルメンの皿が殴りに行って死にまくってた

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:58 ID:I+xlGMZAO
ミクさんは霧の途切れ目が怖いしAGの頻度もかなりウザいね…

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:03 ID:eE7NkNeQ0
110前後のブラギなし少人数ptで支援にsp求められた時ってどれくらいあげればいいのか困る
緊急時ならこっちも減ってたらそのまま渡したり種くって渡すが全力であげてもたりないと思われてそうなんだよね

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:15 ID:edWs6Yt70
AB魚なら全力で渡して前衛職なら1000も渡せば大丈夫なイメージ
てか聞けばいいじゃん

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:38 ID:GpZFcjCm0
少人数ブラギなしで支援がSP切れるとかビタタ500どうぞって言え

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:39 ID:QAZNaT/90
全力であげてたり無いのは当たり前だろ
足りたら殴りだよ

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:53 ID:GNU0wwzw0
おお、わたしのともだち
ビタタ500とはおめがたかい!
20kzになりますがおかいになりますよね?

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 06:20 ID:3ROEp+Ac0
緊急時ならまずその場を切り抜けられるだけのSPが欲しいわけだから量はそんなに重要じゃないし
仮に支障がでるくらい足りてなかったとしても支援側から要求してくるっしょ

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:37 ID:LTt4yVCY0
>>197
  はい
→いいえ

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:41 ID:GNU0wwzw0
おお、おきゃくさんかいものじょうず
わたし、まいってしまいます
では19kzにいたしましょう
これならいいでしょう?

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