セージ・プロフェッサー・ソーサラー 113講目

436 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/20 22:46 ID:jNmwabq+0
そんなあなたに聖域5のすすめ

1.準備編
 とりあえず沈黙と呪い攻撃が飛んでくるから万能薬必須。別にアサイーや聖水でもいいゾ!
 装備品はサイキックウェーブで一発で倒せるほうが長期的には向いてるゾ。
 ただ一発じゃ確殺が取れないっていうのなら詠唱装備をある程度つけて、
 ダイアモンドダストとかで追撃をするのがオススメだゾ。
 +10SOPとマジブの早期入手が望ましいゾ。それがあれば楽々PW一確ダ!

2.狩り方編
 頭にアイシラを指しているならファイアーウォールからPWって方法があるゾ。
 ただ、バキュームで敵を固めてPWを打つほうが多分手っ取り早くて簡単だゾ。
 他にもWoFで敵を暗闇にしてからPWや、PW生うちって手段もあるけど、
 そうすると遠距離から沈黙攻撃や呪い攻撃が飛んでくるのであまりオススメしないゾ!
 とりあえずバキューム、それが正解。

3.移動編
 慣れないうちは徒歩索敵をするといいゾ。速度減少?だから何?
 足が遅くなっても徒歩移動で十分。持ってるならペコHBつけとくと楽だゾ。
 どちらにしろ、テレポせずに徒歩移動の場合は進行方向からしか敵が来ないので、
 安心して正面の敵に専念できる利点があるゾ。ピンチになったら、後ろに逃げればいいし。
 ただ、テレポしたほうが効率がいいのはご愛嬌だゾ。四方囲まれるけどな!

4.MAP形状編
 基本的には満遍なく敵はポップするタイプのMAPだけども、
 それでもある程度の偏りが生まれ、結果危険度が増す傾向があるゾ。
 具体的には、入口を含めた八方向の小部屋と中央がそれだゾ。
 右、左の小部屋は入口の階段を抜けるとそこそこ広く戦いやすいが、
 敵もその分多く貯まることもあり注意が必要だゾ。
 入口、出口を担当する上下の小部屋は階段や柱が割と邪魔で、
 その上大きめの階段が地味に邪魔なので少し戦いにくいゾ。
 中央は、とにかく狭い。その癖貯まるときはドカンと貯まるから、
 ぶっちゃけ慣れないうちは近寄らない方がいいゾ。
 最後に、斜め四方向の小部屋。……最悪だゾ?
 見にくい、狭い、射線切れあり柱ありの四重苦で、
 大量の敵をぶっちぎって奥まで入り込むと死が見えるゾ。

トップ  一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS