セージ・プロフェッサー・ソーサラー 114講目

951 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 16:32 ID:KSQ4CXtR0
ゲームデータも公開されたわけだが、ゲーム上で表示される内容だけっぽいね。
先行体験会の資料の要に詠唱時間やらとかはなかったよ。

ソーサラー系スキルは体験会の資料通りに実装っていう話だけど確認は必要そうだね。

952 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 17:33 ID:uDKvovSnO
土可愛いなぁ

953 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 17:50 ID:5PCiiGPe0
ねえガンホーちゃん
なんでエレコン4がサモン系の前提になってんの
2年前のテストの時点で1あれば取れたはずなんだけど

何でこんな悪意しか感じない独自変更しやがってるの
ねえ聞いてる?

954 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 18:26 ID:+oblbl3C0

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000011alu.html

▼不具合詳細
(3)ソーサラースキル「エレメンタルアクション」
 スキル使用時、精霊のSPが不足していてもスキルが使用できてしまう。

955 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 18:33 ID:NDazm/k30
インシグニアどこいったの…

956 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 18:35 ID:JSuCbLcX0
エレメンタルシンパシーってパッシブモードに影響するんかね
わからんからとってねーや

957 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 18:36 ID:S1rXCAiD0
バグ持ちなんでバグ解消し次第実装だとよ
もう一回スキリセ来るかもな

958 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 19:08 ID:ECVDWvpM0
精霊使ってサイキックに属性乗せるのってどうやんの?

959 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 19:12 ID:l1OpS38m0
Lv2召喚して支援モードにチェンジ

960 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 19:27 ID:XgL/s1p40
これもしかしてだけど、パッシブモード中って精霊のSP減少する?

961 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 19:35 ID:nuRHaMLR0
なぁ・・・エレメンタルシンパシーLv4にしたのにアクティブスキルに乗らないんだがw
精霊糞弱いしスキルP溝

962 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 19:41 ID:DyNRn9u80
精霊が微妙なのはサクライJでさんざん言われてたことだろ

963 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:13 ID:uDKvovSnO
可愛いからよし

964 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:15 ID:GbtAeC9u0
なんだよインシグニア未実装じゃねえか

965 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:17 ID:nuRHaMLR0
精霊の持続時間半減(600秒→300秒)だし、前提スキル重すぎだしどうしようもない
ベントスLv1のASPD+5と移動速度ブーストだけは便利

966 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:21 ID:+oblbl3C0
水PWでトール3狩りという妄想は散ったの?

967 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:33 ID:vs8jOdgt0
ちょい聞きたいんだが
精霊を攻撃モードにすると勝手に周りの敵を殴りに行かないか?
狩場に人がいなかったからよかったけど
混雑してる所にいったら横殴りしそうで怖いわ

968 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:34 ID:55T06kVe0
殴るってどっかのメディアレポートで見たよ
それに対しガンが殴りますから気をつけてね みたいな感じで答えてた

969 : 967 : 14/03/18 20:41 ID:vs8jOdgt0
>>968
マジかよ
最悪だ

970 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:43 ID:GbtAeC9u0
ホムみたいにプログラミングは出来るようにはならないのか…

971 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 20:56 ID:XgL/s1p40
おもちゃでベントス2出してたらパルスに巻き込まれていつの間にか消えてたわ

972 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:28 ID:Lpjymq9y0
>>966
140で7茨、マジブ10SOP、Wテレキネで一発25k以上でほぼ一確
カアヒがあれば十分狩りになるね

でもトールなら、ベントスでASPD上げたSFのがいいかも

973 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:29 ID:55T06kVe0
ASPD+5もできたら素のAGI90くらいで193行きそうだな

974 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:32 ID:Lpjymq9y0
>>973
まあ皿の場合アクセにシロマインプ、中段はマジブが鉄板だから他職のようにはいかないけど、やっぱり5上がるのは気持ちが良いよ

975 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:43 ID:muAViO5t0
インシグニアとれないけど何でだ?未実装て書いてるけど・・・

976 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:50 ID:KjPSK7Aj0
項目はあるけど未実装ってことなんだろう

977 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:55 ID:jNJKycmT0
Lv1やLv2の精霊召喚したいんですけど、召喚用のアイテムって何処で売ってますか?

978 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:58 ID:nuRHaMLR0
ゲフェンタワー4F

979 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 21:59 ID:KjPSK7Aj0
ゲフェンタワー3Fらしい

980 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 22:00 ID:jNJKycmT0
ゲフェンタワー3F?4F?にいるポイント商人から購入出来ました
ありがとうございます!

981 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 22:04 ID:Lpjymq9y0
召喚スキルも指示スキルもLV調節が必要なのに、SCから調節できないから、いちいち違うLVのをSCに入れなきゃいけない
BM使っててもしんどい

982 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 22:08 ID:z77RVgSZ0
インシグニアって不具合でNGなってるんじゃなかったか?

983 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 22:58 ID:MjZxE78X0
PW属性変化とボルト強化、Aspd+5ぐらいしか使えんぞこれ
十分と言えば十分だけど

984 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:02 ID:XgL/s1p40
ソロ→移動狩になるが精霊の位置の調節が難しくて精霊がモブに囲まれて死ぬ
PT→同じ位置調整次第では味方の攻撃のタゲを吸ったり、ヒールのタゲ吸ったりで邪魔扱いされる
せめてパッシブなら召喚者にぴったり引っ付くぐらいにしてくれや…

985 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:04 ID:aahF+uXH0
Aspd+5のお陰でスーパーセル+DCASが息を吹き返したかな?

水と風属性が100%通る相手なら暴嵐の勢いで雷振りそう

986 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:12 ID:KSQ4CXtR0
覚醒アップデートにおいて属性紋章系スキル(○○インシグニア)は未実装。
理由は、陽炎・朧スキルの術式展開に発生してる不具合と同じ現象が
属性紋章系スキルにも存在するからだそうだ。

この現象が解消できれば同時に実装されるとも言ってたよ。

987 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:13 ID:VT8mMZR80
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/15700.png

風SF強化cが無いなら精霊を頼ればいいじゃない
ということで、LB10SFでメタリンシバいて適当に比較してみた
サモンLv1支援のボルト補正より、アクアLv3支援のMAtk+120のが頼れそうだけど
ASPD+5も魅力的だしで悩ましい(´・ω・)

988 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:16 ID:l1OpS38m0
アクアは支援モードのみのMATK+120と全モード共通のMATK+60で
実質MATK+180か

989 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:22 ID:BVwvWOqk0
ベントスいいな
ジェネやってる感じだわw

990 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:22 ID:Lpjymq9y0
>>988
全モード共通のは精霊のMATKだから召喚者の使う魔法には関係なさそうだよ
ちゃんとステ欄のMATKに反映されてるよ

991 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:24 ID:+oblbl3C0
>>987
いい情報だ

992 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:28 ID:nuRHaMLR0
前情報通り水or風の2択ね
あくまでバフスキルで精霊本体の火力はゴミクズなのが悲しいところ

993 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:31 ID:Fnf+VZNz0
精霊は囲まれflee補正ないっぽい?
ベントスでマラン島のレッドエルマとシオラバ10体くらいに囲まれたけど平然と回避してた
ベントスはレベル2だった、3だともっと抱えられるかも

994 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:38 ID:KSQ4CXtR0
>>993
精霊に囲まれ補正はないよ。
ホムといっしょの扱いだってさ。

995 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:54 ID:vs8jOdgt0
火と水取ったけど火ビミョーすぎる
aspdも水のが早くていい感じだった
てか横殴りの話だけど狩場で辻支援でヒールしたら
相手側のMobを精霊が殴ろうとし始めたからめっちゃ焦った
どうなってんだよもう・・・

996 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/18 23:57 ID:xNSLeEFS0
結局、シンパシーはいらない子?
精霊の耐久増えたところですぐ沈むんでしょ?

997 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 00:01 ID:9vTSzPpb0
シンパシー1でキュア取ってもいいけど、Lv1維持なら300秒で消えるから微妙かも
5はまったく要らないし火力に期待してはいけない、同様にアクションも不要
あとエレメンタルシールド5とる必要はないと思う、ニュマは1でも5でも8秒で消えるし1で十分

998 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 00:03 ID:Pu0wTXsH0
精霊維持できる時間を考慮しないとだね
ありがとう、ポイント保留しとこう

999 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 00:03 ID:hNnLZGSl0
Lv1,2多用するならポイントいっぱい持ってって再召喚がいい気がする
3も使って属性石のコスト気になるならシンパシーもありかも?

1000 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 00:05 ID:zeNxswBc0
次スレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1395122816/

1001 : 1001 : Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

全部 前100 後100
トップ  一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS